【筋トレ】お金がないサラリーマン向け最低限必要なサプリメント10選 ①プロテイン

サラリーマンの皆さん、サプリメントは何を選んでますか?

恋人とのデート代、友人との食事代、家族サービスなどお金が必要な場面はたくさんありますよね。その中で、ジム代、サプリメントにかけられるお金は限られていませんか。高いサプリメントを購入してお金を無駄にしていませんか?

みなさんにとって本当に必要なサプリメントを厳選して紹介します。

第1弾は、ボディメイクには欠かせない「プロテイン

1日に必要なタンパク質を摂取できていますか?
1日にどの程度のタンパク質が必要なのでしょうか。

筋トレやスポーツなど、体をよく動かす人では推奨量が異なります。例えば、アメリカスポーツ医学会(ACSM)では、体重1kgあたり、1日1.2〜2.0gを推奨しています。自分に必要なタンパク質量を計算するためには、栄養士やスポーツトレーナーなど専門家に相談することをおすすめしますが、仮に、体重60kgの男性のタンパク質摂取量を最大値の2.0gで計算した場合、約120gのタンパク質を1日に摂る必要があります。

毎日摂取するプロテイン、安い方がいいですよね?

私のおすすめは、エクスプロージョンのホエイプロテインです。

国産の高品質・超低価格

同じ国産の「明治 ザバス ホエイプロテイン100」と比較すると半額以下!!

ザバスは1㎏あたり約4000円、3㎏なら12000円。エクスプロージョンは同じ3㎏で5000円程度と低価格です。

値段を気にせず、たくさんプロテインを飲んで、マッチョになりましょう

 プレーン

 

プレーン以外にもいろんな味がありますよ

salatrainee.hatenablog.com